HOWTO2 “超”基本的プレイ方法


全てのモードで基本的なプレイ方法

1ステップクリアの流れ

フィールド上にキャラクターが表示されていますので、
その足元を流れているノーマルターゲットを狙って、メダルを投入します。
ターゲットから当たる一覧は、以下の通りです。

 【ノーマルターゲット】
  
ハズレ 1歩 3歩 5歩 シルバー ゴールド 宝箱 イベント
 【シルバー】
  再度当てると 1歩 3歩 5歩
 【ゴールド】
  再度当てると 3歩 5歩 10歩
 【宝箱】
  再度当てると 5メダル 10メダル アイテム獲得
 【イベント】
  再度当てると その場でイベント発生。


メダルが当選すると、その場でメダルが払いだされます。
歩数に当選すると、フィールド上のキャラクターが指定の歩数分進みます。
また、道中に2歩に1個の割合で クリスタル が落ちています。

 
【クリスタル】
  5メダル・10メダル・戦闘・エンジェルチャレンジ・イベント発生

また、歩数のストックを10歩以上溜めておくと、
「ストックボーナス」が発動し、
メダル獲得枚数が 5メダル→10メダル 10メダル→15メダル に変化し、
宝箱獲得イベント,クリスタルイベントに「ドラゴンセレクト」が追加されます。


メダルを投入して敵をなぎ倒せ!

クリスタルルーレットで「戦闘」に当選すると、
その場でこれから戦うモンスターの強さとボーナス期待値がエンブレムで表示されます。


【モンスターの強さ】

WEAK
 < NORMAL < STRONG


【ボーナス期待値の強さ】
――――――――――――――――――――
WEAK < NORMAL < STRONG < RICH < 
SPECIAL


戦闘に突入すると、フィールド上に敵キャラクターが表示されます。
そのキャラクターの足元に、ターゲットがあるので、そこにめがけてメダルを突入してダメージを与えます。

ターゲットには
弱点 吸収 もあり、吸収にメダルを入れると敵のダメージが回復してしまいます。
また、メダルを同じターゲットに連続投入すると、
コンボ攻撃となり、最大5コンボで攻撃力が約2倍になります!

見事全てのモンスターを倒すと、経験値獲得後に「バトルボーナス」に突入します。



バトルボーナスの詳しい説明はこちら



フロアの最後のお楽しみ トレジャースロット!

フロアをラストまで到達すると、そこには宝箱が落ちています。
宝箱にたどり着くと、「トレジャースロット」が待ち構えています。
トレジャースロットは、最高で数百メダルの当選やDTチャンスまで当たる、大チャンス!

トレジャースロットの中身は
安心堅実なスロットや、一発逆転タイプのスロットなどキャラクターによって大きく異なっている為に
自分で好きなスロットをキャラクターによって選ぶことができるわけです。



トレジャースロットの詳しい説明はこちら



inserted by FC2 system