HOWTO2 “超”基本的プレイ方法

【トレジャースロットの中身編】

商人・ブロワーズ のスロット内容

ブロワーズのトレジャースロットは、抽選を開始する前にメダル投入の指示があります。
最大5枚までベット可能で、
投入したメダル数×当選倍率=払い出し枚数 となります。



通常パターン
25倍
2倍
10倍
1倍
5倍
25倍
1倍
5倍
10倍
2倍

変化パターン1 変化パターン2 変化パターン3 変化パターン4 変化パターン5 変化パターン6
10倍
25倍
10倍
25倍
10倍
25倍
25倍
25倍
25倍
25倍
25倍
25倍
50倍
25倍
1倍
50倍
25倍
1倍
50倍
1倍
50倍
1倍
50倍
1倍
50倍
25倍
50倍
25倍
50倍
25倍
50倍
50倍
50倍
50倍
50倍
50倍



通常は×5か×10にコンスタンスに止まります。調子が悪い時などは、×2や×1に止まる傾向にあるようです。
通常パターンだと、最高で×25までの当選しか発生しませんが、変化すると×50が登場します!

前作と違って、変化した際の×50に停止する期待値はバツグンに高い気がします。
パターン3やパターン4でも、50倍にはそこそこ止まります。



戦士・カーライル のスロット内容

カーライルのスロットは「ハズレなし」のスロットになっています。
最低でも15メダルは払い出されるので、安心確実にメダルを獲得することができます。
その中にも一発逆転のDTチャンスが入っており、期待値も低くはありません。




通常パターン
DTチャンス
15メダル
50メダル
25メダル
15メダル
15メダル
50メダル
25メダル

変化パターン1 変化パターン2 変化パターン3 変化パターン4 変化パターン5 変化パターン6
50メダル
モンスター
50メダル
モンスター
50枚
モンスター
50枚
モンスター
100メダル
0メダル
100メダル
0メダル
100メダル
0メダル
100メダル
0メダル
DTチャンス
50メダル
DTチャンス
50メダル
DTチャンス
50メダル
DTチャンス
50メダル
DTチャンス
0メダル
DTチャンス
0メダル
DTチャンス
0メダル
DTチャンス
0メダル
DTチャンス
モンスター
DTチャンス
モンスター
DTチャンス
モンスター
DTチャンス
モンスター
DTチャンス
DTチャンス
DTチャンス
DTチャンス
DTチャンス
DTチャンス
DTチャンス
DTチャンス



カーライルの基本は、15メダルか25メダルに当選します。
調子が良い時は50メダルや100メダルに当たりやすいかなーという感じで、波が非常に穏やかです。

変化した際に、0メダルやモンスターが混じることがありますが、
「ハズレ無し」と謳っているので、当然それらには止まらず、メダル獲得が確定します。
パターン4〜6だと、当然DTチャンス確定!



盗賊・ランディ のスロット内容

ランディのトレジャースロットは、他のキャラに比べると
博打要素が強く、最低50メダル,最高で500メダルやDTチャンスが当選する一発逆転タイプ!
ただ、大半はハズレで終わる事が多いので、辛抱強い人に向いています。(笑




通常パターン
DTチャンス
0メダル
50メダル
0メダル
500メダル
0メダル
300メダル
0メダル
100メダル
0メダル

変化パターン1 変化パターン2 変化パターン3 変化パターン4 変化パターン5
50メダル
モンスター
50メダル
モンスター
50枚
モンスター
50枚
モンスター
100メダル
0メダル
100メダル
0メダル
100メダル
0メダル
100メダル
0メダル
500メダル
0メダル
500メダル
0メダル
500メダル
0メダル
500メダル
0メダル
100メダル
300メダル
500メダル
0メダル
100メダル
300メダル
500メダル
0メダル
DTチャンス
0メダル
DTチャンス
0メダル
DTチャンス
0メダル
DTチャンス
0メダル

変化パターン6 変化パターン7 変化パターン8 変化パターン9 変化パターン10
DTチャンス
50メダル
DTチャンス
50メダル
DTチャンス
50メダル
DTチャンス
50メダル
DTチャンス
モンスター
DTチャンス
モンスター
DTチャンス
モンスター
DTチャンス
モンスター
500メダル
DTチャンス
DTチャンス
DTチャンス
DTチャンス
DTチャンス
DTチャンス
DTチャンス
DTチャンス
300メダル
DTチャンス
300メダル
DTチャンス
300メダル
DTチャンス
300メダル
500メダル
500メダル
500メダル
500メダル
500メダル
500メダル
500メダル
500メダル



まず基本はハズレです。(笑 たまに50枚や100枚が当たる程度で
平均すれば、他のキャラクターと相違ない感じがします。
で、調子が良い状態でたまーに500メダルが当選する感じです。

ランディのスロットは、変化パターンに富んでいてよく変化するので
飽きが来ないといえば来ないのですが、0メダルが混じってると高確率で0メダルが当たります。(笑



盗賊・おやっさん のスロット内容

おやっさんのスロットは、これまでに無いぐらいギャンブル性がアップしています。
ランディのギャンブル性で物足りない人は、おやっさんでプレイしてみてはどうでしょうか?
ただし、おやっさんで一度うまい思いをしてしまうともうランディには戻れないかも…?!




通常パターン
DTチャンス
0メダル
50メダル
0メダル
500メダル
0メダル
300メダル
0メダル

変化パターン1 変化パターン2 変化パターン3 変化パターン4 変化パターン5 変化パターン6
500メダル
0メダル
500メダル
0メダル
500メダル
0メダル
500メダル
0メダル
DTチャンス
0メダル
DTチャンス
0メダル
DTチャンス
0メダル
DTチャンス
0メダル
DTチャンス
モンスター
DTチャンス
モンスター
DTチャンス
モンスター
DTチャンス
モンスター
DTチャンス
DTチャンス
DTチャンス
DTチャンス
DTチャンス
DTチャンス
DTチャンス
DTチャンス
DTチャンス
300メダル
DTチャンス
300メダル
DTチャンス
300メダル
DTチャンス
300メダル
500メダル
500メダル
500メダル
500メダル
500メダル
500メダル
500メダル
500メダル



当然基本は0メダルです。最低300メダルなものですから、
5回10回、場合によっては数十回連続でハズレを引くこともあります。
ただし、逆にツボにはまってる時は300メダル!500メダル!と連続で当たる事もあります。



魔法使い・セシル のスロット内容

セシルは変化することは無い代わりに、ENDに止まらない限り何度でも回せます。
前作とは異なり、
当選したメダル数を合算して最後にまとめて払い出し します。



通常パターン
100メダル
END
15メダル
50メダル
5メダル
25メダル
END
15メダル
50メダル
5メダル
END
25メダル
5メダル



平均すると、大体40〜60メダルぐらいの獲得でENDに止まります。
当然いきなりENDもありますし、20回以上回せて合計300メダル以上になることもあります。

前作と変わり、毎回払い出されるのではなくて合算して払い出されるので
メダルの落ち方が割に合わない!なんてことが無くなって、ちょっぴり嬉しい改良です。



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