ドラゴントレジャーU 紹介&攻略

ドラゴントレジャーUって何?

 大型のメダルゲームマシンです

「ドラゴントレジャーU」とは、全国のゲームセンターの中のメダルゲームコーナーに
設置されている、大型の
RPG型マスメダルゲームのことです。
マスメダルゲームとは大人数で遊ぶタイプのメダルゲームの事です。
対義語として、シングルメダルゲーム⇒1人〜2人用 があります。

このゲームは、メダルを利用してプレイします。ゲームを遊びたい時には、
お店の「メダル貸出機」を利用して、メダルを借りてゲームに挑みます。
このゲームは消費が激しいので、お財布が暖かいなら大量のメダルを準備
しておいた方が、良いです。2人で遊ぶなら、1人300枚は欲しい所ですね。




 プッシャーゲーム?

基本的に「プッシャゲーム」という物に分類されます。
プッシャーゲームとは、投入したメダルをフィールドに落とし、それをプッシャーで
押し出し、手前に落ちたメダルが実際に獲得できるゲームのことです。

このゲームはこれまでの「プッシャーゲーム」よりも、明らかに出方が少ないです。
表示されている枚数の1/3〜1/4出れば、まあ普通だと思ってください。
出が少ないからと言って、さっさと止める人も居ますが「このマシンでは普通」です。(笑)
辛抱して「RPGゲームだと思って」を進めてください。

その代わりに、1000枚!2000枚!と言った従来では味わえなかった
「大量メダル」を獲得するチャンスがいっぱいあり、一発逆転!の可能性も秘めているゲームなのです。



 ICカードを使った世界初のメダルゲームマシン!?

このゲームは、プッシャーメダルゲーム初の「ICカード」を利用してプレイできます。
当然、このゲームはRPGですから、続きをプレイする必要があるわけです。
ICカード(定価500円で筐体付近で発売中)を利用すると、キャラクターの選択幅が広がったり、
途中で獲得したアイテムや、キャラクターのレベルや能力、インターネットランキングにも応募できます。

また、「シナリオモード」のほかにICカードを利用すると、
とってもチャレンジングな「ハンティングモード」を遊ぶことも出来ます。



メダルを借りましたか?ICカードも買いましたか?
それでは、初心者の方は「シナリオモード」から始めてみましょう。

SECTION 2へ続く

  B A C K


   Copyright 2004 (C) シバギ All rights Reserved.

inserted by FC2 system