ドラゴントレジャーU 紹介&攻略

ハンティングモードで大量メダル!

 ハンティングモードの大まかな流れ
数々の宝石
ハンティングモードとは、戦闘を終了しても体力が回復しないチャレンジングなモードです。
体力を回復するためには、
戦闘終了時に「薬草」を獲得することによって回復します。
途中の戦闘で敵と戦うと、色々な宝石が出現します。宝石は安い物から高い物まで様々です。
その他にも、様々なアクセサリーや武器なども手に入れることができます。

戦闘の途中で、
やられてしまう(=体力が0になる)と、獲得した宝石や武器などは全て失われます。
運が良ければ、極たまにわずかに宝石を持ち帰ることができますが、期待しないほうが良いでしょう。

危険だと思った場合は、ステップの最後で「続けるか戻るか」の選択を受けるので、無難に戻りましょう。
地上に戻ったときは、宝石をメダルに交換し、そのメダル数がジャックポットとなります。

無事にダンジョンをクリアすると、
最後に大量の宝石(クリアボーナス)を獲得できます。
深い階層のダンジョンになればなるほど、クリアボーナスは大量です。



 様々なダンジョンや宝石が用意されています。

ドラゴントレジャーTでは、1種類だったダンジョンが「U」になり豊富になりました。
そのダンジョンと、特殊なダンジョンの出現方法と適応レベルなどを紹介します。

ダンジョンの種類はこちら!

道中で手に入れる宝石には、様々な種類があります。安い宝石で5枚や10枚、
高い宝石になると1個300枚や、なんと
1個1000枚の宝石まであります。


宝石の種類はこちら!
 


 特殊な敵が登場するぞ!

ハンティングモード中には「ターゲット」と呼ばれる敵が存在しており、
ターゲット敵はハンティング開始時に指示されます。

ターゲット敵は、道中の戦闘で当然現れます。当然「ターゲット」と呼ばれるくらいですので、
配当メダルがあります。配当は、
80枚〜120枚程度となっています。
(極まれに150枚という高配当の敵が現れる事も・・・)

ターゲット敵は拡大したり縮小したり、ものすごいスピードで移動したり、
その他にもものすごいスピードで逃げ出したりします。ターゲット敵は、
いつもの敵よりも
強い傾向にある
ので、メダルを絶えず投入して応戦するのがコツです。

ターゲットを倒すか、逃げられると新たなターゲットに変わります。
 

 獲得できるのは宝石だけじゃない!

ハンティングモード中に獲得できるのは、宝石以外に様々なアイテムも手に入ることがあります。
武器は、ダンジョンによって出現するレアな武器もありますし、アクセサリーもあります。

アクセサリ効能の例を挙げると、
「ゴールドイーターチャンスの配当がアップする」や、
「ダブルアップチャレンジ出現率が2倍になる」魔物と遭遇しづらくなる香水」
などなど…。他にも大量のアクセサリーがあるはずです。

獲得したアクセサリは、武器選択画面で装着することができます。
また、「商人・ブロワーズ」を選択している場合は客にアイテムを売ることができます。
レアな武器を売れるとだと、兵士は800メダルで買ってくれたりすることも・・・!

ハンティングモードで様々な武器やアクセサリーを獲得して、有利に進められる様にしましょう。
 
 

  B A C K


   Copyright 2004 (C) シバギ All rights Reserved.

inserted by FC2 system