掲示板やメールで本当に良くある質問

  <ドラゴントレジャーに関する質問>

 
Q.無茶入れとは何ですか?
A.普段プレイする以上に大量にわざとメダルを投入して、各種当選の上昇を図る作戦です。
  メダルを大量に投入することによりP/O率が下がり、ハンティングダンジョンでは宝石が異常に出たり
  ゴールドイーターチャンスで連チャンしやすくなったりします。
  
Q.ゴールドイーターチャンスが連チャンしません!たくさん入れたほうが連チャンするのですか?
A.GEチャンスは本当に気まぐれで、大量にメダルを投入しても連チャンしないことがありますので無茶入れは注意です。
  かと思えば、ふつーに遊んでるのに100連チャンを越えたりすることもあります。
  
Q.2パターンって何ですか?
A.最も深き迷宮の70階以降などで、敵編成のパターンが2つに固定される現象の事です。
  「マッドイーター・ダークドラゴン・ブラッドイーター」と「エレメンター・デビルテイマー・エレメンター」と、
  ターゲットモンスターのみしか出現しなくなるため、非常にクリアしやすくなります。
  プレイヤーのレベルが高ければ高い程、浅い階層で2パターンになりやすくなる模様です。
  
Q.どのキャラクターで遊んだらいいかわかりません。オススメはありますか?
A.各4人のキャラクターの特徴は、ドラゴントレジャーIII 紹介&攻略ページ に掲載しています。
  とりあえずは1人のキャラクターに絞ってプレイする前に、全員分のシナリオを解いて特徴を掴む事が重要です。
 
Q.ハンティングダンジョンのクリアボーナスが上がりません!
A.ハンティングのクリアボーナスは、誰かがハンティングダンジョンで死ぬか大赤字で帰還したりすると上昇します。
  よって、ハンティングを遊ぶ人が少ないお店ではずーっとクリアボーナスが固定の事があるようです。
  クリアボーナスが上昇する/しないの設定の有無については不明です。
 
Q.アクセサリや武器の入手方法がわかりません!
A. ドラゴントレジャーIII紹介&攻略ページ で、詳細に記されています。参考しても分からなければ、掲示板をご利用ください。
 
Q.DTチャンスが連チャンしません!目押しとかできるんですか?
A.DTチャンスが連チャンするかしないかについては、完全に機械で1/2抽選(公式情報)しているために目押しはできません。
  ただし、停止する場所を目押しすることはできます。300付近を狙えば、単発50に当たりませんし、その代わりに
  500にも止まりません。目押しのタイミングはお店によってルーレットの回転速度が違う為に各々で発見する必要があります。
 
Q.エンジェルチャレンジが突破できません!どうやったら突破できますか?
A.エンジェルチャレンジの扉突破に関しても、1/2抽選(公式情報)のため突破するかしないかは運次第です。
  当然10連続で外れることもありますし、10連続で突破できることもあります。
 
Q.モンスターの証が集まりません!最後に倒した敵が証を落とすというのは本当ですか?
A.モンスターの証はいつどのタイミングでどのモンスターが落とすかどうかは完全にランダムです。
  このモンスターの証だけ欲しいから、このタイミングで倒せば落とす確率が上がると言った方法はありません。
  唯一集めやすくする方法としては「根気よく戦闘をこなす」事です。
 
Q.ドラ焼き止め(ドラ焼き)とは何ですか?
A.ドラ焼き止めとは恐らく当サイト勝手にドラ焼きIIIの第4回で公開した手法の事だと思います。
  事前に他のお店でJPx5ダンジョンのクリア1ステップ手前で終了してカードを抜き、目的のお店でその手前で止めた
  カードを使い、少量のメダルからでも100%DTチャンスを発生させる方法です。
 

 この良くある質問ページは、管理人が繰り返し目に付く質問があり次第随時追加予定です。
 また、質問掲示板で同じような質問を何度も見る場合はぜひご報告ください。


  B A C K


   Copyright 2004-2006 (C) シバギ All rights Reserved.



inserted by FC2 system