カプセルチャレンジ

図柄を揃えたり、ソングボーナスからフィールド上に獲得したカプセルを
フィールドから落として獲得すると、「カプセルチャレンジ」の抽選が行われます。

カプセルチャレンジはドットマトリクスのリールの上に配置されており、




↓ カプセルを落とすと ↓




というようにランプが変化します。


この状態だと、左3つと右端1つのターゲットにメダルを投入して、成功すると50メダル獲得!
挑戦する場合はスロット回転中に赤く点滅する「CAPSULE CHALLENGE」ボタンを押します。


ただし、焦るのは禁物!
この状態から更にカプセルを落とすと条件が上昇する事があります。


↓ 更に1個落とすと… ↓




↓ 更に更に複数個落とすと… ↓




というように、400メダル獲得確定!という状態になることもあります。
最高配当は、800を飛び越えて全部コンガが全部点滅している状態で、1600メダル!


<見極め方を大切に!>
カプセルを落とし続けると条件が上昇することもありますが、
毎回必ず何かしらの条件が上昇するという訳ではありません。
ある時を拠点として、カプセルを10個・20個と落としても全く上がらない事もあります。
何個かカプセルを落として条件が上がらないようであれば、
さっさとチャレンジしてしまって、次のカプセルチャレンジに期待を持たせましょう。
毎回1600枚獲得できるまでカプセルを落とし続けるのは、一番無謀です。



待ち時間ゲーム

上記カプセルチャレンジや、ルーレットコンガウィン等で払い出しをする際に
コンガを他のプレイヤーが使っていたり、メダルの補充を行っている時間の間は
「待ち時間ゲーム」にチャレンジすることができます。

待ち時間ゲームは以下の3種類のゲーム。
いずれもスタートチャッカーにメダルを投入すると抽選がスタートします。


サボテン君が右に移動して、アイテムが出ると払い出し!
【宝石】プログレッシブ 【お酒】30メダル 【バナナ】10メダル

サボテン君がコンガを叩き、スポットが照らされると払い出し!
【セブン】プログレッシブ 【BAR】30メダル 【チェリー】10メダル

モンタージュ風のスロットです。キャラが揃ったら払い出し!
【レディー】プログレッシブ 【赤サボテン】30メダル 【緑サボテン】10メダル


<空いた時間は有効に、そして整地も兼ねよう。>
待ち時間ゲームは通常であれば、それほど美味しいボーナスゲームではないのですが、
ルーレットコンガウィン等で800メダルを獲得した後に、速攻でカプセルチャレンジをプレイ、
メダルを補充している間に800メダルで満たされたフィールドを、待ち時間ゲームで
ある程度綺麗にする…と言った攻略法が取れそうです。
ちなみに、プログレッシブはプレイするたびに1枚ずつ増加で最大300メダル。
300を超えた分は次回に持ち越しで、1度プログレッシブを獲得しても300のままのケースが多いです。


inserted by FC2 system