HOWTO1 ドラゴントレジャーIIIって何?


大人気プッシャーメダルゲームの第3弾!

「ドラゴントレジャーIII」(DRAGON TREASURE III)とは、全国のゲームセンターの中の
メダルゲームコーナーに設置されている、大型の
RPG型プッシャーマスメダルゲーム のことです。
マスメダルゲームとは、大型のメダルゲームマシンを指し、このマシンでは最大10人が同時プレイ可能です。

初代「ドラゴントレジャー」は2003年7月に発売、2代目「ドラゴントレジャーII」は2004年7月に発売。
その爆発力から、これまでのプッシャーメダルの概念を壊し、プレイヤーを魅了させた結果
プッシャーゲームでは異色の 「第3弾」 となりました!



メダル準備&ドラトレ大前提

このゲームはメダルゲームですので、そのゲームセンター専用のメダルを使用してプレイします。
したがって、まず最初にゲームを始める前にメダルを準備しましょう。
このゲームはプッシャーゲームの割には消費が激しいので、最低でも
1人300枚程度はあったほうが無難です。

また、このゲームは他のプッシャーゲームと比べると落ちるメダル数が少ないです。
表示枚数の30%〜45%程度獲得できれば、並程度だと考えた方が良いです。
その代わりに多くのゲーム性やフィーチャーを兼ね備えており、一撃1000枚や2000枚は当たり前
1万枚を超える払い出しも場合によっては発生します!



ICカードで広がる世界!

メダルゲーム界初の「ICカード」を使用したメダルゲームマシンとなっています。
このゲームはRPG要素を多く持っていますので、プレイデータを保存することができます。
もちろん、ICカード無しでも個別にプレイすることは可能ですが、カードを使ってプレイした方が
面白さは何倍にもなりますので、ぜひカードの使用をオススメします。

このサイトではカードを使用してプレイしているユーザー向けの情報を掲示していきます

ICカードを購入して、カードを指すと 4人のキャラクターから好きなキャラを選ぶことができます。
各キャラクターには、戦闘能力が強い,メダルを盗む,アイテムを売ることができる…などなど
様々な特徴を持っています。これらの説明は [選ばれし4人] ページで説明します。




inserted by FC2 system