FEATURES4 ゴールドイーターチャンスで目指せ1万枚!


続々と現れるゴールドイーターを倒せ!

「ゴールドイーターチャンス」(以下GEチャンス)とは、エンジェルチャレンジの当選のみから発生する
とても連続性の期待があるチャンスです。GEチャンスに突入すると、

ゴールドイーター

上図の ゴールドイーター と呼ばれるモンスターが登場します。
モンスターとは言えども、一切攻撃をしてくることはなく、
1メダルで倒すことが可能で、倒すとその場で10メダルの払い出し となります。
また、GEチャンスに制限時間は一切無いので焦って倒す必要はありません。

GEチャンスに突入すると、このモンスターが2匹〜4匹で3〜4セット程度出現し、
1回のGEチャンスで、
平均80〜140メダル 獲得することができます。

GEチャンスが終了しても、もう1度GEチャンスに突入することがあります。
これを
連チャン と呼び、1回のGEチャンスで平均2〜4連チャンします。



GEチャンスも自分のスタイルに合わせてキャラ選び。

1回のGEチャンスにおける、連チャン数の期待値は使用しているキャラクターによって大きく異なります。
GEチャンスの爆裂具合で、キャラクターを選らぶ人も多いほど、異なっており、
自分のプレイスタイルやギャンブル度に合わせて、選ぶことができるのが非常に魅力的です。



キャラ 説明 最低
連チャン数
最高
連チャン数
ブロワーズ 極端な波が無く、穏やかに連チャンする。 単発 5連チャン
カーライル 最低2連チャンするが、爆発する期待は低い。 2連チャン 5連チャン
ランディ 単発か4連以上。2連チャン目が引ければ、4連以上確定。 単発 5連チャン
セシル 常に1/2の確率で連チャン。運が良ければ、凄い事に。 単発
おやっさん 単発か8連か15連か20連チャン。とにかく激しい爆発力を持つ。 単発 20連チャン



超ハイリスクハイリターンを狙うなら、おやっさんやランディ、
安定して連チャンさせたいと思ったらば、カーライルやブロワーズ、
運試しをしてみたいと思ったら、セシル等…
と使い分けると、より一層GEチャンスを楽しめるような仕組みになっています。

余談ですが、ハイリスクハイリターンのキャラクターは
とにかく調子が悪ければ単発・単発
・単発と、挙句にそのまま終了することも多いので、
おやっさんの使用には本当にご注意ください。(笑)



突然扉の色が変わったらチャンス!

前作と異なり、今回のゴールドイーターチャンスでは
扉の色 によって、これから発生する
連チャン期待値を把握することができます。扉とは、以下の状態の画面を指します。

GEチャンス扉

この扉の色が、初回発生時 or 1回目の連チャン終了時の次の色に変わる事があります。

GEチャンス扉 銅 GEチャンス扉 銀 GEチャンス扉 金

扉の色が通常と違う時は、GEチャンスにおける連チャン期待率が
通常色 < 銅 < 銀 < 金
という順で期待値が上がります。

キャラクター別の扉の色による期待は以下の通りです。




キャラ
ブロワーズ 2連チャン 2連チャン確定 3連チャン確定
カーライル 2連チャン確定 2連チャン確定 3連チャン確定
ランディ 4連チャン 4連チャン確定 4連チャン確定
セシル 2連チャン 2連チャン確定 3連チャン確定
おやっさん 8連チャン 8連チャン確定
15連以上期待低
8連チャン確定
15連以上期待高

ただし、これらの扉変化が発生しても以下に示すその他のチャンスが発生した場合は、この限りではありません。
(ランディの銀扉でSGECが発生した場合は4連チャンにならない事もある、等…)



GEチャンス中に訪れるその他のチャンス!

ゴールドイーターチャンス中に、途中で特殊イベントとして他のチャンスイベントが
開始されることもあります。




<スーパーゴールドイーターチャンス>
1匹50メダルの大チャンス!

扉が開き、GEチャンス…と思いきや背景の色や音楽が違ったら大チャンス!
スーパーゴールドイーターチャンス (SGEチャンス) のスタートです。

普段は10メダルのゴールドイーターが現れますが、
SGEチャンスでは
1匹25メダル・50メダル
の スーパーゴールドイーター が現れます。
2匹〜3匹で、約8セット訪れるこのチャンスでは、平均500〜700メダルを獲得できます。

ただし、出現頻度はものすごく低く、一日遊んでいても遭遇しないことは当然です。




<トレジャードラゴンが現れた!>
トレジャードラゴンがあらわれた!

こちらも、扉を開いたらいきなりトレジャードラゴンが鎮座していることがあります。
若干攻撃はしてくるものの、それほど強い訳でもなく、あっという間に倒せます。

トレジャードラゴンを倒すと、なんとその場で DTチャンス になります。




これらのチャンスが終了した後でも、再度GEチャンスが訪れることもあります。
また、SGEチャンスが2連続で発生したり、SGEチャンスの後にトレジャードラゴンが現れる事もあります。



GEチャンスを再獲得するには。

GEチャンス終了後は、20クリスタル回転分まで
高確率状態 となります。
その間は、エンジェルチャレンジやクリスタルルーレット、戦闘からも当選することがあります。

高確率中に再獲得する為には、次のパターンが存在します。




パターン1
エンジェルチャレンジで、いきなり「大当たり確定」に!
高確率状態だと、エンジェルチャレンジで入り口を突破し、エンジェルチャレンジに突入したと思いきや
いきなり「大当たり確定」になることがあります。この際は、必ずGEチャンスが発生します。

入り口突破でいきなり大当たり確定

パターン2
戦闘でおかしな編成のモンスターが出現!
高確率状態で戦闘に突入すると、矛盾したりおかしなモンスターが出現したりします。

WEAK 1メダルで倒せるレッサードラゴン,WEAKなのにミミック 等…
NORMAL 1メダルで倒せるジャイアントオーク,天空銀翼丸(船の様な敵) 等…
STRONG STRONG なのにイーター1匹のみ,天空金翼丸(船の様な敵)等…
RICH RICH なのにミミックでは無く、通常と同じモンスター編成
SPECIAL そのままゴールドイーターが出現!

また、アルファベットイーターによる演出で
GOLD?
等が現れることもあります。

これらの、矛盾したりいつもとおかしいモンスターが出現すると
そのバトルボーナスは必ずゴールドイーターチャンスとなります。




パターン3
戦闘で背景が違う!
高確率状態で戦闘に突入すると、背景がいつもと違う事があります。

虹色 雲 黄金
虹色 黄金

上記背景のバトルボーナスは必ずGEチャンスに突入します。
ただし、モンスターが特殊という訳ではありません。
普通に強いモンスター編成で掛かってくる場合もあります。

<注意>
今回はバトルボーナスから、GEチャンスに再突入するために
モンスターとの戦いで敗れてしまうと、
GEチャンスは発生しません


パターン4
所持武器欄に変なマークが!?
敵と戦闘を開始した時に、極稀に武器表示の所にゴールドイーターチャンスカードが表示
されている場合があります。この場合も、戦闘終了後にGEチャンスになります。
武器表示欄は非常に小さく、見逃してしまう事もあるのでよく注目してみましょう。


パターン5
戦闘から普通に!
戦闘時に、パターン2〜3の予告が全く無い状態で、戦闘のバトルボーナスから
ゴールドイーターチャンスに突入することがあります。


パターン6
クリスタルルーレットから、イーターマークイーターマークに当選!
高確率状態の状態だと、クリスタルルーレットで、イーターマークに止まる事があります。
イーターマークに停止すると、その場でGEチャンスが発生します。



パターン7
足ターゲットからもイーターが現れた!?
高確率状態の状態で、足ターゲットに当てているとイーターの絵柄にヒットすることがあります。
この場合、再度左側からゴールドイーターがトコトコ歩いてきます。なかなかカワイイです。(笑
そこで再度ゴールドイーターに当てると、その場でGEチャンスが発生します。

万が一、焦ってしまってゴールドイーターを逃して右に行ってしまっても、
再度左側からループして戻ってきますので、ご安心ください。






inserted by FC2 system