FEATURES3 DTチャンスとドラゴンゾーン


最大の大量メダル獲得チャンスをつかむには?

DTチャンスに突入するためには、複数のパターンが存在します。

@ ドラゴンズアイテムを8個集める
A エンジェルチャレンジで当選する
B ノーマルダンジョンのジャックポットスロットから当選する
C トレジャースロットから当選する
D バトルボーナスから当選する

基本的には、ドラゴンズアイテムを8個集めて発生するのが普通です。



目指せ10連チャン!目指せ3000枚!

筐体上部で鎮座する聖龍様とルーレット


DTチャンスに突入すると、マシン筐体上部に設置されている巨大なルーレットが
プレイヤーの前に向きます。ルーレットには、50枚〜500枚までの当選項目が存在します。

ルーレットが回転したら、ボタンを押してルーレットを停止させます。
停止した位置に書かれているメダル数が当選枚数となります。

さらに、
DTと書かれた 500枚・300枚・200枚x2ヶ所・100枚・50枚の項目に当選すると、
「連チャン」となり、再度ルーレットを回すことができ、大量メダル獲得の大チャンスです。
それ以外の 100枚x6ヶ所・50枚x2ヶ所に停止すると、DTチャンスは終了となります。

このルーレットにおける
連チャン確率は50% (開発談) となっており、
運がよければ何度でも大量メダルを獲得できる、ドラゴントレジャーの目玉です。



チャンス後もまだまだチャンス!ドラゴンゾーン

ドラゴンズアイテムを8個溜めてDTチャンスに突入し、終了後は
プレイヤーは聖龍の力によって、何とドラゴンに変身してしまいます。
変身した後、5戦闘の間は
「ドラゴンゾーン」 と呼ばれるチャンスタイムに突入します。

ドラゴンに変身し、ダンジョンの中を飛行している間は
足ターゲットが隙間無く流れ、常に「連続の薬」状態となり、前に進みやすくなります。

ドラゴンゾーンに突入してる間の、5戦闘はバトルボーナスの中身が変化します。

<基本パターン>
1st 〜 4th BATTLE

 

ドラゴンゾーン中は一切ハズレの無い、期待値の高いバトルボーナスになっており、
ドラゴンズアイテムを獲得できるチャンスになっています。
上部に停止すると、一気にドラゴンズアイテムを2個獲得することもできます。
変化するときは、メダル配当が変わる程度で大きな違いはありません。



変化パターン1 期待値 変化パターン2 期待値 変化パターン3 期待値
 



最後に訪れる大チャンス!

ドラゴンゾーン中の1〜4戦闘目までは、上記のバトルボーナス配当となっていますが、
ラストの戦闘のみは配当が特殊になっています。

<基本パターン>
FINAL BATTLE

 

ファイナルバトルは上下がDTチャンスになっており、
期待値的には
DTチャンスが25%の確率で当選します。
それ以外の項目も、ドラゴンズアイテムで埋め尽くされていますので、損はしません。

この戦闘が終了すると、プレイヤーは通常の姿に戻り、ドラゴンゾーンは終了します。




inserted by FC2 system