DUNGEONS4 ハンティングダンジョンで大量メダル!


超ハイリスク・ハイリターン!ハンティングダンジョン

ハンティングダンジョンとは、前作で言う「ハンティングモード」とまったく同じモードです。
道中に落ちている宝石を集めながら、ひたすらとダンジョンを進んでいきます。

また、このダンジョンは
戦闘毎に体力が回復しないので、
道中のアイテムで薬草を獲得しない限り、体力は一切回復することができません。
また、
途中で死んでしまうと得たアイテムや宝石類はほとんど失われます。

ただし、見返りも大きくダンジョンによってはクリアボーナスが2000枚のものもあります。
これに加えて、宝石もメダルに交換しますので、合計1万枚を軽く超えてしまうこともあります!



ハンティングダンジョンの一覧はこちら



宝石一覧

ハンティングダンジョン内で、獲得できる宝石の一覧です。
安いものは5メダル、高いものになると300メダルや1000メダルと一気にメダルを獲得できることがあります。
ハンティングダンジョンはクエストダンジョンと比べて、宝石がかなり出やすくなっています。


宝石は、発見しやすい順に次の通りです。


宝石一覧

また、例外として以下の宝石も存在します。

特殊な宝石一覧

プレイヤーが途中で死んで失われてしまった宝石が、財宝になると言われています。
この財宝類は連続して出る事が多く、一度引っかかると10個・20個と連続で出現することもあります!

また、プレイヤーが途中死するとクリアボーナスが上昇している場合があります。
クリアボーナス値が初期値より上の場合は、財宝が非常に連チャンしやすい状態にあるので、
そのダンジョンをプレイする価値があります。
(ただし、設定によっては途中死してもクリアボーナスが上昇しない事もあります)


各ダンジョンのシナリオを解こう!

ワールドマップ内には、ハンティングダンジョンは全部で 6つ も存在します。
各ダンジョンにはさまざまな特徴があり、場所によっては週末しか登場しない特殊なダンジョンもあります。
自分の腕と勝負勘に任せて、多くのダンジョンの中から選ぶことができます。



inserted by FC2 system