DUNGEONS3 クエストダンジョンで試練を突破しろ!


指定されたミッションをクリアしよう!

クエストダンジョンは、今作から登場した新しいゲームモードです。
各ダンジョンにはクリアするためのある「条件」が用意されています。

その条件をクリアした段階で、クエスト達成となり、その場でクリアボーナスが支払われます。
クエストを達成しない場合は、同じダンジョン内を何度でもループを繰り返します。

道中で「宝石」が手に入る事があります。
これらは、ダンジョンクリアもしくは途中辞退した際にお店でメダルと交換されます。
宝石は出現しますが、戦闘毎に
体力は回復しますし、仮にやられても宝石は失われません。
(ただし、連勝系クエストは除きます。)



クエストダンジョンの一覧はこちら



宝石一覧

クエストダンジョン内で、獲得できる宝石の一覧です。
安いものは5メダル、高いものになると300メダルや1000メダルと一気にメダルを獲得できることがあります。
クエストダンジョンにおける宝石は、あくまでほんのボーナスとして考えてください。
宝石をガッツリと集めたいならば、ハンティングダンジョンのプレイをお勧めします。


宝石は、発見しやすい順に次の通りです。


宝石一覧



各ダンジョンのシナリオを解こう!

ワールドマップ内には、クエストダンジョンは全部で 4つ 存在します。
また、その4つのダンジョン内でも3〜4話程度のシナリオが準備されています。
中には、ブロワーズ限定で登場するクエストもあるので、必然的にブロワーズを使わざるを得なくなります。(笑



inserted by FC2 system