ドラゴントレジャーU 紹介&攻略


必殺技一覧表

 全て覚えれば怖いものなし!?

キャラクターをレベルアップさせていくと、どんどんと有利な必殺技を覚えるようになります。
必殺技を覚えていくと、敵全体をノーメダルで倒せたりするようになります。

キャラクターによって様々な必殺技が存在しており、そんな必殺技をわかる範囲で説明し、一覧に載せました。
何か間違いや指摘などがありましたら、掲示板かメールで一報していただけると幸いです。


<表の見方>
取得LV 必殺技名称 ゲージ
使用量
失敗
有無
特に有効攻撃できる属性
説明

 
<クイックジャンプ>

【商人・ブロワーズ】

【戦士・カーライル】

【盗賊・ランディ】

【魔法使い・セシル】


 
キャラ一覧に戻る
商人・ブロワーズの必殺技一覧

LV1 金貨乱舞 メタル系/ゴーレム系
敵の頭上にメダルを降らせ、そのメダルで攻撃ができる。降らせたメダルも入手することができる。
攻撃範囲が、狭範囲(中央3マス分),中範囲(中央5マス分),広範囲(全マス分)の3種類があり、ランダムで変わる。

LV2 弱点均一
敵の攻撃マス全体を、通常,吸収に限らず「弱点」のみにすることができる。

LV5 傭兵急募
他のキャラクターを呼び攻撃を手助けしてもらう。失敗はないが、キャラクターによって失敗と同等扱いになる事もある。

LV9 一時停止
敵全体もしくは一部を、気絶させることができる。吸収を現すモンスターは、「吸収」のまま気絶するので注意。

LV13 出血換金
受けたダメージをメダルに換金する。換金率はHPゲージの半分で15メダル程度。

LV18 臨時昇進
一時的にブロワーズのレベルを15上げることができる。攻撃力、防御力、体力もアップするが、体力は比率通りに減る。

LV23 本日閉店
戦闘から無傷で逃げ出し、メダル配当を獲得することができる。アイテム・経験値・ハンティングモードの連勝数などは増えない。

LV29 魔物交換
敵全体を他の敵と交換することができる。交換した時の敵のメダル配当は最高配当のメダルを獲得できる。

LV35 勇者召喚
戦闘に役立つ勇者を呼び寄せて、攻撃を手助けしてもらう。この技を覚えると、「傭兵急募」は消滅する。

LV41 金貨大乱舞 メタル系/ゴーレム系
敵の頭上にメダルを降らせ、そのメダルで攻撃ができる。降らせたメダルも入手することができる。
攻撃は「金貨乱舞」と全く同じで、威力の強さが違う。この技を覚えると、「金貨乱舞」は消滅する。

LV41 究極昇進
一時的にブロワーズの身体能力を上げブロワーズのレベルを20上げることができる。この技を覚えると、「臨時昇進」は消滅する。

LV55 流血換金
受けたダメージをメダルに換金する。換金率はHPゲージの半分で25メダル程度。この技を覚えると、「出血換金」は消滅する。

LV64 衝撃停止
敵全体に一撃加えて、一部もしくは全体を気絶させる。この技を覚えると、「一時停止」は消滅する。

LV73 金貨超乱舞 メタル系/ゴーレム系
敵の頭上にメダルを降らせ、そのメダルで攻撃ができる。降らせたメダルも入手することができる。
攻撃は「金貨乱舞」「金貨超乱舞」と全く同じで、威力の強さが違う。この技を覚えると、「金貨大乱舞」は消滅する。


 
キャラ一覧に戻る
戦士・カーライルの必殺技一覧

LV1 爆炎剣 アイス系
剣の威力を炎属性に変える。氷属性のモンスターに対して数倍の攻撃力を発し、約10メダル投入で効果が切れる。

LV3 二列真空斬り
1メダルで2ヶ所攻撃が可能になる。約6メダル投入で効果が切れる。

LV5 逆転の一撃
体力が少なければすくないほど、敵全体に強いダメージを与える。

LV9 剛剣の構え
メダルを投入した箇所の攻撃力が2倍になる。数メダルで効果が切れる。

LV14 居合い抜き
敵全体を即死させる事が出来る。強大なモンスターほど失敗することが多い。

LV19 闘気爆発
敵全体に対して大ダメージを与える。体力の弱い敵の数が多いときに一掃することが出来る。

LV24 霧氷剣 ファイヤー系
剣の威力を氷属性に変える。炎属性のモンスターに対して数倍の攻撃力を発し、数メダル投入で効果が切れる。

LV29 剣聖の構え
メダルを投入した箇所の攻撃力が3倍になる。数メダルで効果が切れる。この技を覚えると、「剛剣の構え」は消滅する。

LV34 三列真空斬り
1メダルで3ヶ所攻撃が可能になる。数メダル投入で効果が切れる。この技を覚えると、「二列真空斬り」は消滅する。

LV39 雷神剣 メタル系
剣の威力を雷属性に変える。鉄属性のモンスターに対して数倍の攻撃力を発し、数メダル投入で効果が切れる。

LV44 大逆転の一撃
体力が少なければ少ないほど、敵全体に強靭なダメージを与える。この技を覚えると、「逆転の一撃」は消滅する。

LV51 つばめ返し
敵全体を即死させるが出来る。失敗してもダメージを与える。この技を覚えると、「居合い抜き」は消滅する。

LV58 五列真空斬り
1メダルで5ヶ所攻撃が可能になる。約6メダル投入で効果が切れる。この技を覚えると、「三列真空斬り」は消滅する。

LV64 闘気大爆発
敵全体に対して超大ダメージを与える。この技を覚えると、「闘気爆発」は消滅する。

LV72 修羅の構え
メダルを投入した箇所の攻撃力が5倍になる。数メダルで効果が切れる。この技を覚えると、「聖剣の構え」は消滅する。

バグ技ページパスワード: nishiyamasan

 
キャラ一覧に戻る
盗賊・ランディの必殺技一覧

LV1 すり
敵からメダルを盗み取る。獲得できるメダル数は10メダル前後。

LV2 とんずら
戦闘から無傷で脱げ出す。メダル配当、アイテムなどは獲得できずハンティングの連勝数も増えない。

LV5 サイコロアタック 各属性
炎・氷・雷・超:・盗・ハズレのどれかがサイコロで当選して、その属性で攻撃する。

LV9 予告状
戦闘終了後に獲得するアイテムを予告し、必ず獲得する。必殺技の薬(弱)〜ドラゴンズアイテムまで出現する。

LV13 火炎の術 アイス系
炎属性の攻撃で、敵全体に大ダメージを与える。

LV18 電流トラップ メタル系
攻撃マスの1ヶ所に、電流のトラップを仕掛ける。マスに当たった敵はダメージを受け続ける。

LV22 一攫千金ダイス
敵を倒した時の配当メダルが0倍・0.5倍・1倍・2倍・3倍のいずれかになる。

LV27 死の博打
1/2の確率で、敵が全滅するか自分が自滅するかの大博打。

LV32 サイコロラッシュ 各属性
炎・氷・雷・超・盗・ハズレの属性で、0倍・0.5倍・1倍・2倍・3倍の威力で攻撃する。この技を覚えると、「サイコロアタック」は消滅する。

LV37 強奪
敵からメダルを盗み取り、更に一撃加える。メダルを盗めなくてもダメージは与えられる事がある。この技を覚えると、「すり」は消滅する。

LV42 ヒット&ラン
敵を倒した時の配当の1/2を獲得し、戦闘から無傷で逃げ出す。この技を覚えると、「とんずら」は消滅する。

LV49 雷撃トラップ メタル系
攻撃マスの2ヶ所に、電流のトラップを仕掛ける。この技を覚えると、「電流トラップ」は消滅する。

LV57 大強奪
敵からメダルを盗み取り、大ダメージ。メダルを盗めなくてもダメージは与えられる事がある。この技を覚えると、「強奪」は消滅する。

LV65 サイコロフィーバー
炎・氷・雷・超・盗・ハズレの属性で、0倍〜12倍の威力で攻撃する。この技を覚えると、「サイコロラッシュ」は消滅する。

LV73 死の大博打
敵が全滅するか自分が自滅するかの大博打だが、成功率は50%以上。この技を覚えると、「死の博打」は消滅する。


 
キャラ一覧に戻る
魔法使い・必殺技一覧

LV1 コスモノヴァ
敵全体にダメージを与える。

LV2 デストリップ
敵1匹を即死させる。モンスター仙人のモンスター等は有効だが、ボスなどの大型の敵には無効。

LV4 ファイヤーボール アイス系
炎属性で、敵全体にダメージを与える。氷属性モンスターに対して大ダメージを与える。

LV7 アイスブラスト ファイヤー系
氷属性で、敵全体にダメージを与える。炎属性モンスターに対して大ダメージを与える。

LV10 ポイズンショック
単体の敵もしくは敵全体に毒効果を与え、体力を徐々に奪っていく。

LV16 サンダーボルト メタル系
雷属性で、敵全体にダメージを与える。鉄属性モンスターに対して大ダメージを与える。

LV20 チェンジイーター
敵全体をイーター1匹のみにする。イーターの配当は一律3メダル。

LV25 ウインドドライブ
敵全体にダメージを与える。

LV29 グランノヴァ
敵全体に大ダメージを与える。この技を覚えると、「コスモノヴァ」は消滅する。

LV33 アイスウェーブ ファイヤー系
氷属性で、敵全体に大ダメージを与え、炎属性モンスターに対して超大ダメージ。この技を覚えると、「アイスブラスト」は消滅する。

LV39 ファイヤーストーム アイス系
炎属性で、敵全体に大ダメージを与え、氷属性モンスターに対して超大ダメージ。この技を覚えると、「ファイヤーボール」は消滅する。

LV43 デスクラッシュ
敵1匹か2匹を即死させる。この技を覚えると、「デストリップ」は消滅する。

LV49 ポイズンブロウ
単体の敵もしくは敵全体に猛毒効果を与え、体力を奪う。この技を覚えると、「ポイズンショック」は消滅する。

LV54 サンダースパーク メタル系
雷属性で、敵全体に大ダメージを与え、鉄属性モンスターに対して超大ダメージ。この技を覚えると、「サンダーボルト」は消滅する。

LV61 チェンジミミック
敵全体をミミック1匹のみにする。ミミックの配当は一律。この技を覚えると、「チェンジイーター」は消滅する。

LV69 エアロドライブ
敵全体に大ダメージを与える。

LV74 ファイナルノヴァ
敵全体に超大ダメージを与える。この技を覚えると、「グランノヴァ」は消滅する。


  B A C K


   Copyright 2004 (C) シバギ All rights Reserved.

inserted by FC2 system