ドラゴントレジャーU 紹介&攻略


4人の勇者の特徴

 特徴あるキャラクターが4人も居ます。

「ドラゴントレジャーU」では4人のキャラクターを自由に選ぶ事ができます。
カード購入時は、「商人・ブロワーズ」のみ選択可能になっており、ブロワーズのシナリオを
進めていくと、途中で他のキャラクターが使えるようなります。

各キャラクターとも特徴的な能力を持っていて、
メダル払い出し重視のキャラクターを使う、攻撃重視のキャラクターを使いたいなど、
本人のスキルに合わせて好きなキャラクターを選べるのが、大きな一つの魅力と言えます。
 


 商人・ブロワーズ
商人・ブロワーズ

<特徴>
  文字通り「商人」なのでメダルに関する技が豊富です。
  基本的に、攻撃力なども強いので1人で遊ぶにはなかなか豊かなキャラクターです。
  それ以外にも、クリスタルルーレットで「?」が出現した時に自分の持っているアイテムや武器を
  売る「ブロワーズショップ」イベントがあり、
上手く交渉すれば500メダル以上で売る事が可能です。


特徴的な必殺技>
  
金貨乱舞(金貨大乱舞、金貨超乱舞)
   敵全体にダメージに加え、メダル10〜30枚払い出し。レベルが上がると、さらに強力な技に。

  臨時昇進(究極昇進)
   
一時的に、本人のレベルが+15(+20)になる。防御力や攻撃力も当然アップ。

  魔物交換
   敵全体を他の敵に変える事ができる。ミミックを含んだ敵に代わることも。

ゴールドイーターチャンスの特徴
  常に安定した連チャン。単発〜5連チャンまで様々。

<欠点>
 欠点として、ショップなどで交渉失敗してしまうと本来払い出されるべきメダルが損をしてしまったり、
 なかなか入手困難な武器を手に入れてしまっても、間違ってショップで売ってしまったりすることもあります。
 
 しかし、使い方を間違えなければ、戦士よりもメダル頼りになるキャラクターです。
 


 戦士・カーライル
戦士・カーライル

<特徴>

  とにかく攻撃に関する必殺技が豊富です。
  メダル払い出しはあまり考えずに、とにかく有利に戦闘を進めたいときに遊べるキャラクターです。
  レベルアップして、強力な必殺技を覚えれば、数メダルで全ての敵を倒せたりするはずです。

特徴的な必殺技

  剛剣の構え(聖剣の構え、修羅の構え)
   一定時間、攻撃力が2倍になる。レベルが上がると、更に3倍、5倍攻撃の技まで。

  二列真空斬り(三列真空斬り、五列真空斬り)
   一定時間、1メダルで2マス攻撃が可能。同じくLVが上がると、3マス、5マス攻撃もできる。

  逆転の一撃(大逆転の一撃)
   自分の体力が少なければ少ない程、敵全体に大ダメージを与える事ができる。


ゴールドイーターチャンスの特徴
  最低2連チャンを保障。もちろん、3〜5連チャンもする。


<欠点>
  攻撃力や防御力が強く、戦闘時にはとても問題の無いキャラクターなのですが、「メダルの払い出し」が
  他のキャラクターよりも少ない点です。「トレジャースロット」で現実的な最高メダル配当は「100枚」です。
  ブロワーズでSHOPイベントがあったりするわけではないので、メダル持ちには要注意です。

  必殺技を正しく使えば、敵を倒す際に使用するメダルは郡を抜いて他のキャラクターより少な いです。
 


 盗賊・ランディ
盗賊・ランディ

<特徴>

  メダルを盗む、配当メダルを増やす・・・などとにかくメダルを多く払い出す方に仕向ける技が多いです。
  どんな点においても「一発逆転」なキャラクターであり失敗もあれば成功もあるという感じ。
  必殺技を豊富に覚えれば、配当メダルは他のキャラクターをずば抜けます。

<特徴的な必殺技>
  
一攫千金ダイス
   敵を倒した時の配当メダルが x0 x0.5 x1 x2 x3 に変化する。配当メダルの多い敵に使い、成功すると…

  予告状
   
敵を倒した時に、確実に何かしらのアイテムを獲得することができるようになる。

  死の博打(死の大博打)
   敵全体を体力0にするか、自分が死ぬかの「一か八か」の攻撃。成功すれば最も強力。


ゴールドイーターチャンスの特徴
  単発 か 4連チャン以上。2連チャンが引ければ、4連以上確定!


<欠点>
  実際に敵にダメージを有効的に与えられる技が少なく、敵を実際にメダルで倒す必要が出てきます。
  メダル攻撃のみの戦闘は(ハンティング中など特に)非常に難航な為、2人で遊んだ方が有利になってしまう。

  しかし、メダル攻撃に関する技が非常に豊富な為、実際に大量のメダルを払いだされる傾向にあります。
  「一攫千金ダイス」を利用すれば、配当70枚の敵にx3ダイスで、1回の戦闘で200枚配当も。

 


 魔法使い・セシル
魔法使い・セシル

<特徴>

 体力・攻撃力・防御力すべてにおいて、4人の中で最も低い能力ですが、
 敵全体に対する必殺技が色々と豊富に揃っています。1人で遊ぶ時には、必殺技の使用次第で
 最も信頼できるキャラクターでしょう。

特徴的な必殺技>
  コスモノヴァ(グランノヴァ、ファイナルノヴァ)
   敵全体に強力なダメージを与える。レベルが上がれば、最強に近い技へ。

  チェンジイーター(チェンジミミック)
   
敵全体を、イーター(ミミック)に変える事が出来る。ハンティング中など、特に有効活用可能。

  デストリップ(デスクラッシュ)
   敵一匹即死させる事ができる。レベルが上がると、2匹即死させる事も可能。


ゴールドイーターチャンスの特徴
  常に1/2の確率で連チャン。他のキャラクターは最高5連チャンだが、
  セシルのみは、運が良ければ1回のGECで10連チャンも可能!


<欠点>
 上記でも記載した通り、身体能力は最も低い為に、油断しているとあっという間にダメージを受けます。
 ゲージが溜まったらすぐ必殺技、溜まったらすぐ必殺技、という流れに則る必要が出てきます。

 なので、必殺技を頻繁に使う癖がある人は、力を最大限に発揮できるキャラクターとなります。
 


  B A C K


   Copyright 2004-2005 (C) シバギ All rights Reserved.

inserted by FC2 system