ドラゴントレジャーU 紹介&攻略

ハンティングモードで大量メダル!

【攻略】 宝石の種類 【攻略】
 前作の宝石に加えて、新たに2種類が登場。

道中で手に入れる宝石には、様々な種類があります。安い宝石で5枚や10枚、
高い宝石になると1個300枚や、なんと1個1000枚の宝石まであります。

やたらに安い宝石が連発する時は危険なので戻るのも手です。
当然、高い宝石はより深い階層で出やすかったり、難易度の高いダンジョンで出現しやすい傾向にあります。


鉄鉱石 鉄鉱石
10 メダル
目に掛かる中で、最も安い宝石です。出現率も恐らく、一番高いと思われます。
ゴールドイーターチャンス
中は顕著にこの宝石が見られます。
準備中 金鉱石
15 メダル
鉄鉱石に次いで、出現しやすい宝石です。ほぼ同上です。
10階を過ぎてもにこの宝石の出現が目立つ場合は、もしかしたら危険信号かも知れません。
アクアマリン アクアマリン
25 メダル
調子が中くらいの時は、よく出現する宝石です。
この宝石が連発するときは、少なくとも調子が悪い状態ではありません。
ムーンストーン ムーンストーン
50 メダル
出現率は言うほど高くありませんが、出にくい宝石ではありません。
道中に「宝石仙人」という人物に出会い、この宝石を持っていると交換を要求
されます。交換すると、「鉄鉱石」か「サファイア」に交換してくれます。
準備中 ルビー
75メダル
この程度の宝石が出現すると「オッ」と思えるぐらいの出現度です。
調子が良い場合はこの程度の宝石が連続して出ることもあるようです。
エメラルド エメラルド
100 メダル
比較的レアな宝石の部類に入ってきます。出現したら喜んでも良いレベルだと思います。
何かに外れた後(トレジャースロットで配当なし)等に救済的に出現したりしやすいです。
サファイア サファイア
150 メダル
かなり珍しい宝石です。10階や20階ダンジョンだと出現しないこともあります。
やたらに手に入らない時は、宝石仙人から交換で貰える場合もあります。
偽ダイヤ 偽ダイヤ
5 メダル
鉄鉱石をも下回る、もっとも配当の低い宝石です。5メダルって…。
外見がダイヤと全く同じの為、プレイヤーをがっかりさせる為に存在している他なりません。
ダイヤモンド ダイヤモンド
300 メダル
非常にレアな宝石です。1個で300メダルなので、なかなか出るものではありません。
ゴールドイーターチャンス中などの爆発期に出やすい傾向にあります。
レインボーダイヤ
1000 メダル
幻と言われるレインボーダイヤです。1個で1000メダルなので、ほとんど出ません。
99階でも1個も出ないのは普通です。運が相当良くないと出現しないでしょう。
前作では最高1個でしたが、今作では1ダンジョンで2個以上出現します。(筆者体験)

このほかの宝石として、
他のプレイヤーが途中で死んでしまうと、「冒険者の財宝」としてダンジョンに眠ると言われています。
「冒険者の財宝」は前作では、脅威の連チャンシステムを搭載していて、1個100メダルの財宝が
50個、60個と連続して出たこともしばしばでした。

今作の「冒険者の財宝」は連チャンについて触れておらず、あまり連チャンしないものと思われます。
今回より「冒険者の財宝」は、
金(300枚)・銀(100枚)・銅(50枚)の3種類になりました。

 


SECTION 6へ戻る

  B A C K


   Copyright 2004-2005 (C) シバギ All rights Reserved.

inserted by FC2 system