ドラゴントレジャーU 紹介&攻略

ハンティングモードで大量メダル!

【攻略】 ダンジョンの種類 【攻略】

 様々なダンジョンが用意されています。

ドラゴントレジャーTでは、1種類だったダンジョンが「U」になり豊富になりました。
そのダンジョンと、特殊なダンジョンの出現方法と適応レベルなどを紹介します。

<注意>
挑戦推奨レベルとは、そのダンジョンをクリアする為に必要だと思われるレベルです。
予想使用メダル、クリア予想時間、クリア時予想JPは筆者の体験談から考察してみたものです。



挑戦者の洞窟
階数: 10階
最も初心者的なダンジョンで、薬草も多く出ます。
その代わり、クリアしても100枚のクリアボーナスのみです。
また、「シューティングイーター」イベントや、タイムアタックで
高記録を出せば、ボーナス配当を獲得することができます。

色々な記録に挑戦することもできるので、上級者の人でも
割かし愉しむ事ができます。
 
クリアボーナス: 100枚
挑戦推奨レベル: LV1〜
予想使用メダル数: 〜500枚
クリア予想時間: 30分〜1時間
クリア時予想JP枚数: 300〜700枚

暗黒の城
階数: 20階 比較的短いダンジョンで、時間があまり無いときに挑戦できます。
短い割には、そこそこのジャックポット枚数になることが多く、
1000枚オーバーでクリアすることも可能です。

レベルが低い内は、このダンジョンで敵の癖や能力などを
調べておいて、後に難しいダンジョンへと進んでいきましょう。
クリアボーナス: 250枚
挑戦推奨レベル: LV10〜
予想使用メダル数: 500〜1000枚
クリア予想時間: 1.5時間〜2時間
クリア時予想JP枚数: 750〜1500枚

勇者の大地
階数: 50階
50階建てと結構長く、腰をすえてプレイしたい人向けです。
大量のメダルと時間を使うので、少し覚悟が必要です。

もちろん、それに見合うだけのクリアボーナスとジャックポット
枚数になると思いますが、調子が悪いときは大量に使うので
「これはダメだな」と思ったら、早いうちに戻ってしまうのも手です。

 
クリアボーナス: 800枚
挑戦推奨レベル: LV30〜
予想使用メダル数: 1000〜2500枚
クリア予想時間: 3時間〜4.5時間
クリア時予想JP枚数: 1500〜4000枚

呪われし墓
階数: 10階
このダンジョンは全10階ですが、薬草が全く出ません。
薬草が出ないので大量クリアボーナスが用意されています。

クリアするには、相当の技術が必要になりますので、必殺技等が
揃って無いうちはチャレンジすることを控えましょう。
また、2人でのプレイが非常に効率的です。
 
クリアボーナス: 500枚
挑戦推奨レベル: LV25〜
予想使用メダル数: 600〜1200枚
クリア予想時間: 45分〜1.5時間
クリア時予想JP枚数: 200〜2000枚

ここからは、条件をクリアしないと挑戦することができません。


最も深き迷宮
階数: 99階
前作の「ドラゴントレジャーT」とほぼ同じ階層の作り方です。
一番長く、クリアするには相当の時間とメダルが必要です。

そんなに高いレベルで挑戦しなくてもいいですが、LV40程度は
無いとクリアするどころか、半分地点まで着けないでしょう。
トイレや食事等も考えて、2人でプレイすることをお薦めします。

 
クリアボーナス: 2000枚
挑戦推奨レベル: LV40〜
予想使用メダル数: 2500〜5000枚
クリア予想時間: 6時間〜10時間
クリア時予想JP枚数: 4000〜10000枚
<出現条件@>
暗黒の城の道中イベントで、勇者の大地へ行くように指示を受けます。
そして勇者の大地の途中でイベントが発生し、特定敵を倒すと、出現します。

<出現条件A>
ドラゴントレジャーTで30階までダンジョンをクリアして、カードを継続すると
無条件でこのダンジョンへ挑戦できる状態になっています。

ドラゴンへの道
階数: 50階
ハンティングモードの中で、もっとも難しいコースです。
LV50未満だと、普通の倒し方では倒せない敵が多数出現します。

LV50に到達していても、到底クリアできるダンジョンではなく
相当のレベルを上げておかないと、すぐに道中で危険になります。
10階毎にボスが居ますが、戦闘前戦闘後に必ず薬草が出ます。

 
クリアボーナス: 2000枚
挑戦推奨レベル: LV65〜
予想使用メダル数: 1500〜3000枚
クリア予想時間: 3時間〜4.5時間
クリア時予想JP枚数: 1500〜4000枚
<出現条件@>
最も深き迷宮の条件@を使って、最も深き迷宮に挑戦します。
最も深き迷宮の50階で、特定イベントが発生し敵を倒すことができると
ドラゴンへの道は開かれます。


 クリアボーナスは、プログレッシブジャックポット付き!?

上記で記載したクリアボーナスは、初期値の値を指します。

実は、他のプレイヤーが道中で死んだり、ダンジョンの途中で戻ってきたりすると、
クリアボーナスの値は、少し増加します。

つまり、難しいダンジョンに何度もチャレンジしているプレイヤーが多い店舗だと、
当然、失敗するプレイヤーや途中で戻るプレイヤーも居ますので、
クリアボーナスはどんどん上がっていきます。
(呪われし墓で、初期値500なのに1200枚まで増加した事のある店舗もあるらしいです。)

ただし、店側の設定によってはこの設定をオフにして一切上がらない設定にしている店舗もあります。
また、店舗によっては無条件でクリアボーナスが増加している場合もあります。

何かしらのダンジョンをクリアすると、全てのダンジョンのクリアボーナスが初期値に近づきます。


SECTION 6へ戻る

  B A C K


   Copyright 2004-2005 (C) シバギ All rights Reserved.

inserted by FC2 system