ドラゴントレジャー自腹体験レポート 炎で焼き尽くせ! II
第4章 ドラトレIIIで初ドラ焼き
2006年2月某日PM19:00
千葉県 ハローズガーデン南柏

皆さんお久しぶりです。Sギです。
前回の「勝手にドラ焼き」から実に半年振りでございます。

いろいろな方から「もうドラ焼きはやらないのですか?」というお便りを
たくさん頂いておりました。

本日、近くに新しい店舗を発見したので久々にドラ焼きの時間です!
さて、本日はJR常磐線(各停)の南柏駅より徒歩1分!
フィールズ南柏というモール内にある「ハーロズガーデン南柏店」 よりお届けします!

南柏駅前にある最近オープンした「フィールズ南柏」という娯楽施設等が揃った
モールの中にお店はあります。

5階にありワンフロア一体型の店舗ですが、店内はかなり綺麗!
メダルゲームコーナーも、スターホース2やモノポリー ザ メダルなどのセガの最新機もズラリ。

メダルフロアのど真ん中に鎮座するは、おなじみ「ドラゴントレジャーIII」でございます!




しかしながら、こうやってまじまじと筐体を見つめてみると
大胆 だよな、とか思ったり。ドラゴンを乗せるなんてねぇ。


さてメダルでも購入しようかと思い貸出機の前に行くと、
どうやら本日は感謝祭ということで、メダルが安いらしい。
ならばと思い500枚 からスタート!
もちろん今回も自腹 でございます。

またもや付き添いのKさんがいたのですが、例によって1円も出さず。
お前何のために来てるんだよ!





さて、手持ちメダルも揃ったことだしプレイを開始したい所だけども
ぶっちゃけ500枚じゃまだまだ不安だと思いませんか?


話は変わりますが、今作はノーマルダンジョンでは JPx5 のステージがあります。
普通にスロットを回せば、必ず1回DTチャンスが発生するお得ステージです。


つまり!

他のお店で全キャラ分 JPx5 の手前で止めれば
強制的にDTチャンスを5回発生させられる!

ということ!


これはドラ焼き等の新地開拓に打ってつけな技!
こんな事もあろうかと、ロケテストで使っていたカードを全員分
JPx5 のクリア手前で終わりにしてあるのです!さすがSギくん!




おもむろにそのカードを挿入して、戦闘開始!
ホッパーエンプティになるまでメダルを強制的に出してやるぜ!

おりゃ!



どうだ!



次こそ…







まさに
大惨状

なんだこのツキの悪さは…。
いや、連チャン数的には序盤は全く問題は無いのですが

500を狙って→100・100・50
300を狙って→50・100

という最悪のパターンに…。
写真に撮り収め忘れましたが、辛うじて最後のDTチャンスは
3連チャン700枚を叩き出したので、メダルは微増になってくれましたが。




手持ちは600枚ぐらいあったので、どのダンジョンをやろうと悩んだ挙句
レベルの高いプレイヤーが有利である(気がする)

天空への城「20連勝を達成せよ!」

に挑戦。




前半はボスもグレイトイーター等が出現して、弱い敵が中心でしたが
さすがクリアボーナスが多いだけに、後半からは強敵バンバンです。

最後のボスでファイヤードラゴンが現れましたが、
ここはカーライルお得意の 霧氷剣 を炸裂させて難なくクリア。






その後は再度DTチャンス記録狙いでノーマルダンジョンを周回。

そういや、エンジェルチャレンジ自体の当選があんまり来ないなぁ…。
たまに来たと思えば、3番扉からだったりして、
挙句には失敗…。


そんな中
近作から新たに追加されたイベント ミッションロード が発生!



システムはすべてエンジェルチャレンジと同じだけれども、全てミッション!
それゆえに、腕と必殺技能力さえあれば必ずクリアできるといううれしいイベント。

ミッション内容と編隊さえ記憶していれば、
5メダル以内で倒せ!が3秒しか制限時間が無くても案外クリアできたりします。


今回は危ないミッション3連発でしたが、何とかクリア。

そして…



愛し
ゴールドイーターチャンス突入!

今回のゴールドイーターはカウンタも5桁になっていて
メダルを出す気が満々。

今回のドラ焼きでも大爆裂させてやるぜ!
と思ったけども、GEC自体はあっさりと10連チャンで終了…。

まぁそんな日もあるよね。うん。



そして
メダルも減ってきたし帰ろうかと思っていた
最後のDTチャンスでなんとか




○連チャン○○○○メダル獲得!

(まだ秘密 なぜかはページの最下部でチェック!)


この最後のDTチャンスのお陰で、ついに「勝手にドラ焼きIII」は
単発50枚

本当に負け知らずであります!

本日の結果
投資額  3,000円
総DTチャンス回数  8回ぐらい
最高連チャン数  ○連チャン 
本日の収支  +450メダル 
プレイ時間  4時間



緊急特報!Sギ記録とビンゴで賞!


今日、Sギが記録を出した最後で最高のDTチャンス連チャン数・獲得枚数
果たしてそれは何連チャン、何メダルだったのか?

こんなページを最後まで見てくれた皆さんに朗報!
Sギの出した連チャン数・獲得枚数を予想してみよう!

もっとも実際の記録に近かった応募者の中から

抽選で1名様に
ドラトレ2専用カード&ステキグッズ
をプレゼント!

ステキグッズは当選してからのお楽しみだけど、アレです。(笑
応募締め切り予定は、TOPページのアクセス数が120000を超えるまで!
皆さんのご応募、ドシドシお待ちしております!

応募はこちら!
(応募は締め切りました。ご応募ありがとうございました。)

注意
・応募は1人1回までとさせて頂きます。
・カード絵柄は前作のものですが、ドラトレIIIでも使用することができます。
・連チャン数・獲得枚数の順で記録を比較します。
仮に5連チャン1000枚が記録だったとして、
5連チャン2600枚で応募した場合と、4連チャン1000枚で応募した場合は前者が優先です。

・当選者が重複した場合は、抽選となります。
・本日発生させたDTチャンスの記録は、秘密の実験室には追記していません。



ハローズガーデン 南柏店
千葉県柏市豊四季桑原509-12フィールズ南柏M1
http://www.halos.co.jp/shop.php?sid=00624
勝手にドラ焼き3のTOPへ


(C) SEGA , 2004
Copyright 2005 (C) シバギ All Rights Reserved.



inserted by FC2 system