ドラゴントレジャー自腹体験レポート 炎で焼き尽くせ! II
第3章 暴発!ドラゴントレジャー
2005年8月某日PM14:00
千葉県 セガワールド我孫子

皆さんお疲れ様です。Sギです。
8月ということで、皆さん夏休みをお楽しみの方も多いのでしょうか、
唐突に始まる、勝手にドラ焼きIIIの時間がやってまいりました。

最近はとにかく新しい店舗に行って、
ドラゴントレジャーが設置されていれば、ドラ焼きを実行しようと
金銭的に 自虐的な ことばかり考えている自分が怖い今日この頃です。
さて、今日は用事がてらということで、地域密着型のお店
国道6号線沿い 「セガワールド我孫子店」 へお邪魔することにしました!
さて、例によって上の画像はセガ公式サイトによるものですが
となりに、パチンコ店と併設している2階建てのゲームセンターでございます。

1階は、子供が喜びそうなグッズがたくさんあるプライズコーナー、
また、ボールプールなどの遊戯施設が用意してあるので、家族で楽しめそうなお店です。

2階はメダルゲームがメインに設置されております。
スターホースやガチャマンボ、お祈り大明神等セガのラインナップも完璧。
そして、またもやカウンター前に鎮座するドラゴントレジャーを発見!




写真がブレているのは、まぁご愛嬌。
堂々と撮っていたもんなので、前を通るお客さんが敬遠していました。
どうもご迷惑をお掛けしました。



ってことで、今回も もちろん自腹で メダルを購入!
いつものように5000円分600枚からスタート!

日曜日ということで、1000円毎にガラガラが回せたのですが、

なんと500枚・100枚・30枚の 自虐的な ボーナスがついて
5000円分1230枚からスタート!(笑) いいのかな、こんなに貰っちゃって…



さて、意外なボーナスが付加されて手持ち約1000枚からスタートした訳ですが
まずはハンティングモードのクリアボーナスチェックから。
と、呪われし墓のクリアボーナスが560枚になってます。
つまり、財宝が出る可能性があるってことで、手持ちに余裕があるうちに開始!


そして、あっさりクリア!(笑)



ちなみに、JACKPOTは 1325枚 とかなり優秀です。
財宝は、金・銀・銅各種2個ずつ出現して、クリアボーナスは初期値に。




ハンティングモードの払い出しを一通り終えたところで、
溜まったドラゴンズアイテムを消化する意味でも、シナリオモードを開始。

前回は、カーライル・ランディとプレイしたので、今回は 魔法使い・セシル を起用!



メダルによる攻撃能力、防御能力は全キャラクターで一番劣るものの、
必殺技による攻撃能力はどのキャラクターをもズバ抜ける能力の持ち主。

必殺技の使い方すら極めれば、最強のキャラクターなのではないでしょうか!


(サンダースパークで敵を全滅させる図)


さて、シナリオモードに変更してタンタンとシナリオを進めていきます。
セシルのストーリーは心に何か響くものがある、キュンとした話の展開。
父・オルセンの死という悲劇を乗り越え、
セシルは魔王を倒すべく、試練を乗り越えていきます。


っと、そんな話をしている間に、DTチャンスが数回来ているものの、
最高3連チャンとあんまり記録が出ない…




エンジェルチャレンジも結構来ているのですが、100枚止まり。

うーん、このまま飲まれてしまう展開なのか…?と不安になりつつも、
エンジェルチャレンジの道中でふとこんなものが。



[3]・[1]・[0]・[3] ナンバーイーターは
誰もが喜ぶ、 フリーパス 獲得獲得確定!
で、そのフリーパスから運よくゴールドイーターチャンス に突入!

初回は単発でしたが、さすがは1/2連チャンのセシル
運さえよければ、4連チャン3連チャンと連続して来ます。


そして、ここからが暴発!と言われる所以がスタート!



まずは軽く1000枚オーバー。

そんなにたくさん入れてるつもりは無いんだけども、
どんどん出現するゴールドイーターたち!




まさに、あっ!という間に 20連チャン突破!

ゴールドイーターと共に、ドラゴンズセレクトもガンガン出現して
DTチャンスはバンバン巡ってきます。まさに放出期!なのでしょうか。

ゴールドイーターチャンスは、DTチャンスやダブルアップなどで
大きい配当が出るとすぐに終わってしまう事が多いのですが、どうやら今日は違うみたいです。





4連チャン1000枚獲得!





30連チャン3900枚突破!





7連チャン2000枚獲得!





50連チャン6300枚突破!
まさに大爆裂!


明らかに出てるペースおかしいですから!
さすがに、壊れたかと思うほど出るメダル。6回ぐらいホッパエンプティでお世話になりました。


ゴールドイーターは結局、57連7200メダルぐらいで終了し、
DTチャンスもラストは 単発50枚 と、有終の美を飾りました。(笑)

結果はドラ焼き3回連続のSギ勝ち!
今回は脅威の 単発50枚 でした!
本日の結果
投資額  5,000円
総DTチャンス回数  20回ぐらい?
最高連チャン数  7連チャン 2000枚
本日の収支  +3551メダル 
プレイ時間  6時間


なんだか、ドラ焼きレポートをやるたびに必ずメダルが増えています。

ちなみに、全記事共に全くのヤラセは入っていません。
自腹で普通にドラゴントレジャーをプレイしてでの結果ですので、
毎回増えているのはたまたま・・・なのかな?(笑


こんなに増えるんだったら、毎日でもドラ焼きレポートしたいですね。(笑)

セガワールド我孫子
千葉県我孫子市柴崎字天王谷47-1
http://location.sega.jp/cgi-bin/seek2/database.cgi?cmd=dp&DataNum=1137080
勝手にドラ焼き3のTOPへ


(C) SEGA , 2004
Copyright 2005 (C) シバギ All Rights Reserved.



inserted by FC2 system