ドラゴントレジャー キャラクター人気投票



【結果発表】

3月11日〜4月3日まで約20日間に渡って、主人公キャラクターの人気投票を実施していました。
集計した結果、以下の通りの順位となりました!

1位 ランディ 25票
1位 セシル 25票
3位 ブロワーズ 24票
4位 カーライル 19票
5位 おやっさん 18票
TOTAL 111票

見事に票が分散しまして、ランディとセシルが同率1位に!
初代のメインキャラクター・カーライルは意外にも4位という結末に…。
使い勝手の良さ・ビジュアル面からセシル,爆発性・キャラクター性からランディを選択する人が多かった模様です。

以下、皆さんの選ばれた理由をチョイスしてみました。
ちょっと読みにくいですが、様々な意見があるのでぜひ目を通してみてください。



1位 盗賊・ランディ
(30代・女性) やはりランディが愛しい…w ああいう、ちょっと間抜けで、でも芯の一本通ったキャラは愛です、愛。
(20代・男性) ストーリーが断然面白いランディ!笑いあり、時には涙ありのストーリーで語られるランディがお気に入りです。
(20代・男性) 一攫千金を目指し日々メダルの投入!これが一番やはりギャンブルでしょ( ゜Д゜)ゞビシィ!
(10代・男性) やっぱりメダル稼ぎにはランディがいいですね〜。必殺技の予告状がいいですね。
(20代・女性) バクチ性が強くて、かっこよく見えるからです。
(10代・男性) キャラがいいですね〜。おやっさんとのやり取りも爆笑ものですし(笑)

1位 魔法使い・セシル
(10代・男性) ハンティングではやや不利な面もあるが魔法が強いから。ローワインダー最高!
(20代・女性) トレジャースロットでENDになるまで回せるというのに衝撃を受けたのを覚えています。
(20代・女性) 金髪ピンク服娘って良いですよね、と全世界に主張したいところ。
(10代・男性) 必殺技の使い勝手が良いこと、それが一番です。それとやっぱり男より女でしょう!
(20代・男性) 属性+全体攻撃の魔法必殺技がダメージ食らいたく無い時とか普通に強いのがいい。SPゲージも溜まりやすい。
(20代・女性) 唯一の女の子ですから…。魔法使いっていうのも昔からキャラ的にはとても好きなんですよ。よわっちいのが難です。

3位 商人・ブロワーズ
(10代・男性) ハンティングの時の相棒。強さが安定しているし、臨時昇進は未だに健在。かっこいい。
(20代・男性) 扱いやすい事とすぐに出せる衝撃停止がなにより魅力的かつプレイヤーにとっての強みである事。
(20代・男性) 商品を売りさばく…たまらない…。
(10代・男性) ミッションロードでは衝撃停止が大活躍。ノーマルダンジョンでは金貨超乱舞が楽しく、攻撃効果音(銃声)も好き。
(20代・男性) まだ初心者な自分でも使いやすいキャラだから、とてもストーリーが進めやすかったことも理由のひとつです。
(20代・男性) あの傲慢さがたまらない!!

4位 戦士・カーライル
(20代・女性) やはり死にそうになるとドキドキしますので、大当たりは無くても死ににくい方が。
(20代・男性) 五列真空斬りが爽快で気持ち良いので。トレジャースロットが変化した場合に安心して見ていられる点もGood。
(20代・男性) 勇者の雰囲気を十分に持っていて憧れる存在です。家系もすごいですから。^^
(20代・男性) ドラトレ3の意外な展開にはびっくりしました。キャラとしてはカーライル(軍団)が好きです!!
(秘密・男性) ハンティングでは大活躍なキャラクターですし、GEチャンスの時も確実性があって、いいな〜と思っているからです!
(20代・男性) 性格より見た目って奴ですかね。(笑) MMORPGのFFXIでもナイトやってるんで見た目が似ているし…。

5位 大盗賊・おやっさん
(20代・男性) 一度あの連チャンを経験したら他のキャラで遊ぶ気が起こらなくなりました。
(20代・女性) トレジャースロットで500になると嬉しい。GECが爆発するとすげぇ。何故か使いたくなるのが魅力。
(10代・男性) やっぱりGECの8連,15連でしょう。セシル以上の爆発力、トレジャースロット、意味の分からない眼帯。これしかないでしょう。
(20代・男性) 公式サイト「攻略大冒険」内での印象が強いです。^^
(30代・男性) 爽快に走る背中に哀愁を感じるところ。メダルが危ない時にたま〜〜〜に500枚が当たってくれるところ。
(20代・男性) やっぱり理由は大爆発するからです。一度だけでしたが、イーターが連チャンして



プレゼント当選者発表はこちら!


  B A C K


   Copyright 2006 (C) シバギ All rights Reserved.



inserted by FC2 system