豊富なミニゲームでメダルを獲得!

【VVチャンスお題一覧】

−お願い
Vチャンス・VVチャンスに関するお題の追加や、画像提供者を随時お待ちしております。
まだ未掲載の情報ををお持ちの方は、ぜひとも雑談用掲示板メール等で報告して頂けると幸いです。

漢字系

漢字系クイズ

VVチャンスでの漢字系クイズは、Vチャンスと比べると難しい漢字が増えており、
どちらかと言うと普段使わないような漢字が多く出題される傾向にあります。
ですが、使うのはメダル1枚のみで50枚の配当が得られるので、間違えないようにしましょう。



ナマズを取れ 鯰(なまず)
サワラを取れ 鰆(さわら)
コチを取れ 鯒(こち)
スズキを取れ 鱸(すずき)
カレイを取れ 鰈(かれい)
アワビを取れ 鮑(あわび)
ボラを取れ 鯔(ぼら)
ヒラメを取れ 鮃(ひらめ)
カジカを取れ 鰍(かじか)
タラを取れ 鱈(たら)
まぁまぁ普段から使うような漢字から、明らかに普段は使わないような単漢字まで登場しますが、
逆に文字が難しいので、紛らわしい答えがありませんので選びやすいかも。分からなければ携帯もあり。(笑



実写系クイズ

漢字系クイズ

実写系のクイズはまだサンプル数が少ないですが、
問題の難易度はかなり高いと予想され、答えの魚にも特徴が無いものが多いようです。
最終的には運任せで答えてしまうのも一つの手です。(笑



淡水に住んでいる魚を取れ 海水に住んでいる魚を取れ
Vチャンスでは漢字で登場した問題が今度は実写版で登場しますが、難易度はかなり高いです。
ただし、今漁船がいるステージが淡水や海水ステージであればもしかしたら正解の魚が泳いでいるかも…。





技術力系クイズ

技術力系クイズ

VVチャンスでの技術力系は相当難易度が上がって、初挑戦でクリアできるものは皆無です。(笑



タコを5匹たたけ
こちらはVチャンスでのタコ叩きゲームの、高難易度版ですが内容や制限時間は全く同じです。
Vチャンスの時よりも一層迅速にメダルを投入し、素早くタコに網を当てられるようにしなければなりません。

金魚を助けて!
領域の中で泳ぐ、4匹の魚のうち金魚以外の魚に網を当てて捕獲します。金魚に当てると失敗です。
金魚に当てなければ何枚メダルを使ってもOKなので、とにかく金魚にだけは当てないようにしましょう。

アミ1発で
ハリセンボンを取れ
フグがジャマする中、画面の上部にいるハリセンボンのみを1発で獲得するかなり難易度の高いゲームです。
パターンが2種類ありますが、どちらも必ず網を当てられるスペースや時間があるので注目しましょう。

赤・青・黄の順番
魚を取れ
浮遊する3匹の魚を、赤→青→黄の順番で捕ります。使用するメダル数に制限は無いですし、
必ず同じパターンで浮遊しているので、メダルを投入するタイミングや場所さえ覚えればかなりラクです。

アミ1発で
ororororの魚を取れ
5色の魚が高速で目の前を回転しており、その中から指定された色の魚のみを当てればクリアになりますが、
難易度は非常に高いです。想像以上に早いので、目標よりかなり早めにメダルを入れるようにしましょう。



inserted by FC2 system