豊富なミニゲームでメダルを獲得!

【Vチャンスお題一覧】

−お願い
Vチャンス・VVチャンスに関するお題の追加や、画像提供者を随時お待ちしております。
まだ未掲載の情報をお持ちの方は、ぜひとも雑談用掲示板メール等で報告して頂けると幸いです。

漢字系

漢字系クイズ

漢字系のクイズでは、魚の漢字に関する問題が出題されます。
Vチャンスで出題される漢字系クイズは殆どが常識問題と言っても過言では無いので、
間違えて恥ずかしい思いをしないように注意しましょう。(笑



イワシを取れ 鰯(いわし)
ブリを取れ 鰤(ぶり)
スシを取れ 鮨(すし)
単漢字系の問題は、非常に簡単な問題で出題される事が多いです。
たまにテンパってしまって、目的の漢字を見失う事もありますので焦らず網を当てましょう。

淡水に住んでいる
魚を取れ
鮎(あゆ) OR 鯉(こい) OR 鮒(ふな) OR 鱒(ます) OR 鮠(はや)
魚ではない
生き物を取れ
鯨(くじら) OR 鯱(しゃち) OR 鰐(わに)
一年しか生きられない
魚はどれ?
鮎(あゆ)
土用の丑の日
と言えば?
鰻(うなぎ)
海で生まれて川で育つ
魚はどれ?
鰻(うなぎ)
若干知識が絡んでくる問題が多いですが、それでも常識の範囲内の問題が出題されます。
単漢字と違って、ケータイ等で漢字を調べる事も出来ないので、答えは覚えてしまうのが良いです。



実写系クイズ

漢字系クイズ

若干難易度が高いのが、この実写系のクイズです。
前向きの魚を取ったり、カレイやヒラメに関する問題はコツさえ覚えてれば簡単に答えられますが、
魚の名前に対して実際の魚の中から選ばなくてはならない問題もあり、油断はできません。



前向きの魚を取れ
魚の進行している方向に向かって、目や口を向けている方が正解になります。
魚の種類は2種類居ますが、片方は若干形が分かり辛いので、間違えないように注意。

カレイを取れ
【ヒント 右カレイ】
ヒラメを取れ
【ヒント 左ヒラメ】
魚の頭を上に向けた時に、右側を向いているものがカレイで左側を向いているものがヒラメになります。
とは言うものの、どっちだか分からなくなる事も覆いので2分の1の運に賭けてしまうのも一つの手です。

光る魚はどれ?
コイの仲間は? ホウボウを取れ ネオンテトラを取れ
キュウセンを取れ ピラニアを取れ マツカサウオを取れ
ここら辺の問題は、その魚自体の画像を覚えていないと答えるのはかなり難しくなりますが、
それぞれの魚には必ず特異な特徴がありますので、そこだけ覚えてしまうようにしましょう。



技術力系クイズ

技術力系クイズ

技術力系のクイズは、漢字や魚の種類を知っているような頭脳系では無く、
○○だけを取れ!のように網を投げるタイミングとダイヤル操作の技術が問われる物が多いです。
まだ操作が慣れていない人などは、沢山メダルを使ってしまうかも。



アミ1発で
サカナを取れ
いたって単純に、浮遊している魚を1発で仕留めればクリアです。
右端や左端に寄ると、ターンするために速度が落ちたり停止するので、そこが狙い目です。

タコを3匹たたけ
モグラ叩きゲームのようなタコ叩きゲームです。割りとタコの動きが素早いので、早めにメダルを投入し
タコが見えてからダイヤル位置を調整するようにしましょう。間違っても30枚以上メダルを使わないように。(笑

1匹も外さずに5匹取れ
割りと大きめな魚が固まって一定間隔で浮遊しているので、焦らず1匹ずつ網を当てます。
残りの魚が減れば減るほど、ミスできる領域が減りますが動きや速度は同じままなので落ち着けば大丈夫です。

1匹残らず魚を取れ
こちらはとにかく1匹残らず魚を全て捕ればクリアとなりますので、それほど緊張する必要はありません。
ただし、沢山メダルを投入しすぎてせっかく30枚獲得したのに損をした…なんてこともあるので注意です。



inserted by FC2 system